沖縄を楽しみつくそう!おすすめのアクティビティとお土産


おすすめのアクティビティはこれ!

沖縄でできるアクティビティとして、ダイビングやシュノーケリングは根強い人気があります。美しい海でカラフルな魚たちや、運がよければウミガメ等の希少生物と一緒に泳ぐことができます。またやんばるの森の中でのトレッキングは、ファミリー層から好評を得ています。ウォーキングが中心となるため、小さなお子様や高齢の方でも参加しやすいアクティビティです。さらに、ヤンバルクイナやノグチゲラ、リュウキュウヤマガメといった天然記念物に出会えることもあるようです。大人の方も森林浴で、仕事の疲れを忘れてリフレッシュできるでしょう。

おすすめの沖縄土産はこれ!

せっかく沖縄旅行へ行ったからには、職場や友人、そして自分自身にお土産を選んでみましょう。食べ物系のお土産では、定番のサーターアンダギーや名物紅いものお菓子等が人気です。個包装のお菓子も多く出ているので、職場でも配りやすいです。またソーキソバやもずくといった食事系のお土産は、友人や家族に対するお土産にぴったりでしょう。

もちろん食べ物以外にも、魅力的なお土産は多数あります。沖縄の名産品である琉球ガラスでできた、グラスやアクセサリー等を買って帰る人も多いようです。透明度が高く色とりどりの美しいガラスなので、見るたびに沖縄の透き通った海や空、風景等が思い出されるでしょう。沖縄県民が愛用している島ぞうりも、カラフルでかわいらしく、かつリーズナブルなので、人気が高いです。琉球ガラスや島ぞうりは手作り体験もできるので、世界に一つの品を作って持ち帰ってもいいでしょう。

冬の沖縄の旅行では、日本で一番早く桜が咲きお花見を楽しめる他、プロ野球キャンプの見学、やんばるの大自然でのトレッキングなど夏とは違った魅力を満喫することができます。