スキーをするなら日帰りツアーで!メリットを確認しておこう!


日帰りならコストが少ない

スキーに行きたいと考えたときにツアーを利用するとお得になります。様々なパターンのツアーがありますが、どの場合にも交通費や宿泊費、ゲレンデでのリフト券代や昼食費、レンタルウェアの費用などを加味すると安上がりになるように作られているのが魅力です。その中でも日帰りツアーを利用するのはコスト面では最もメリットがあるでしょう。そもそも宿泊費がかからないので最低限の費用でスキーに行くことができます。さらに交通費やリフト券代も割引になるのでとにかく安く滑りに行きたいという人に向いているツアーと言えるでしょう。交通手段はバスが最も安いですが、新幹線を使っても比較的安く済ませることが可能です。

日帰りなら思い立ったら行ける

日帰りツアーを利用するもう一つのメリットとして押さえておきたいのが気軽さです。宿泊せずに帰ってくることができるので、1日だけ休みを手に入れられればスキーに行けます。そして、ツアーによっては当日の申し込みでも利用できることすらあるのです。バスツアーの場合には前日までということが多く、満席の場合には利用することはできません。しかし、新幹線ツアーの場合には空きの席があれば問題はなく、割引価格でスキーに行けるでしょう。出発の何時間前まで申し込みが可能かはツアー会社によって異なりますが、思い立ったときに探してみると意外なほどにすぐに出発することができて驚くかもしれません。日帰りツアーの気軽さは突出していると言えるでしょう。

スキーツアーは、東北や上越新幹線を使って行く事が可能です。短時間で行ける点が最大の魅力であり、東京駅からスキー場最寄り駅への所要時間は、1時間強から2時間程度となっています。